Posts in 日本語ブログ
ベトナムで絶対に食べてほしい料理トップ5&オススメのレストラン(ダナン)

先日、旦那と一緒にベトナム・ダナンに長期滞在中、いろんなベトナム料理を口にしましたが、お腹がいっぱいになっても食べ続けてしまうような美味しい料理から、「う〜ん、なんでこれ人気なんだろう…」っていう料理まで色々なあったんですよね。

また、ベトナム料理は薄口でタイ料理ほど辛くないっていうイメージだったのですが、普通の激辛の料理も多いし、薄口すぎて味のないものもあったりw 

短期で旅行を楽しむのなら、全ての食事が美味しいものであってほしい!という願いを込めて、

今回は…

「ベトナム旅行中にぜひ食べていただきたいベトナム料理トップ5」

を独断と偏見たっぷりでご紹介したいと思います。

Read More
ベトナム・ダナンおすすめリゾートホテル第一弾【Angsana Lang Co】

今回ご紹介するのは、最初に宿泊したAngsana Lang Co(アンサナランコー)。Lang Co(ランコー)という、ダナンの都市部から1時間ほど離れたリゾートアイランドにあるホテルです。ゆったりとした時間を過ごしたい方におすすめな、大好きなホテルの一つです!

Read More
私が海外コスメを買う時に愛用している「おすすめ通販サイト」6選

今回は私が海外コスメを買うときに愛用している「おすすめ通販サイト」を6つ紹介します!海外コスメって最近流行ってますが、わざわざ海外旅行に行かないと買えない、、なんて訳はありません!もちろん、個人輸入をしている人からメルカリやバイマなどでも購入することは可能ですが、やっぱり割高。自分で直接買おう!と思っているか方は是非読んで見てください。

Read More
世界のフォトグラファーがこぞって集まる東京のフォトジェニックスポット10選!インスタ映えを狙うならここ!

世界のフォトグラファーやインスタグラマーがこぞって集まる絶景スポットが東京にあるって知っていましたか?

もしかしたら、すでにインスタグラムで見たことがあるかもしれませんが、今回は東京のフォトジェニックスポット10選をご紹介したいと思います。

Read More
大人な街で食べ歩きツアー!神楽坂で食べておきたい見グルメ8選

今回は大人の街・神楽坂で食べ歩きツアーをして参りました!パリや京都に似た町並みと言われている「神楽坂」。デートにぴったりのおしゃれなレストランや料亭が脇道にたくさん潜んでいるんですよね。若い世代にはなんだか敷板が高いような感じかと思いきや、神楽坂通りを歩くと案外庶民的なスーパーや食べ歩きができるようなお店も並んでいるんです。

Read More
仲見世通り以外も見逃すな!浅草食べ歩きスポット裏道10選

今回は仲見世通り以外の浅草食べ歩きスポットをご紹介したいと思います!浅草で食べ歩きといえば、仲見世通り!仲見世通りにある食べ歩きのスポット言えば、きびだんごの「あずま」やあげ饅頭の「九重」がありますが、そんな定番スポットは食べ飽きたという方にはぜひオススメの隠れ家スポットや新しいお店をご紹介します。

Read More
セフォラで得する10つの秘密!オンラインショッピングでも使える技を伝授します

アメリカを大人気のコスメショップ「セフォラ」。最近、日本から通販ができるようになったことで日本での知名度が高くなってきていますよね。今回は、セフォラで得する方法を10つご紹介したいと思います。無料サンプルや格安商品などなど知っておいて損はしない情報です!

Read More
ラスベガスで絶対に食べたいグルメスポット!本当に美味しいレストラン10選

今回は、私が実際に食べて美味しかったラスベガスのレストラン10選をご紹介します。ファーストフードからファインダイニング、ラスベガスの代名詞でもあるビュッフェも全部入れちゃいますよー!経験上、ラスベガスのレストランは当たり外れが多かったのでしっかりと下調べして行きたいお店を制覇して行くイメージでいた方が良いかもしれません。

Read More
ラスベガスの新人気ホテル「コスモポリタン」に宿泊したら…

ラスベガスのホテルはたくさんあるからどこに泊まればいいか困っちゃいますよね?先日アメリカ旅行でラスベガスに行った際、アメリカ人の友人たちが太鼓判を押したコスモポリタンと言うホテルに泊まったんですが、そのレビューを紹介したいと思います!

Read More
古着屋だけじゃない!下北沢の食べ歩き最新グルメスポット10選

今回は、下北沢の食べ歩き最新スポット10選をご紹介!

東京で食べ歩きスポットと言うと、十条銀座戸越銀座築地場外市場などが思い浮かびますが、実は下北沢にもうまうまグルメスポットがたくさんあるという噂を聞きつけ、今回は食べ歩き実施を決定〜!下北沢のお店はどこもクオリティが高くて美味しいお店ばかりなので、本当にオススメです。

Read More
タイの服装で気をつけること5つのこと タンク&半パンだけじゃだめ?

初めてのタイ旅行?何を着ていけばいいのかわからず荷造り進まない?今回はタイの服装で気をつけるべき5つのことをまとめました。タイは基本的には夏ですが、時と場合によってはTシャツ短パンがNGな場合もあります。これを覚えておけば荷造りもスムーズにいくはず!

Read More
十条銀座商店街を食べ尽くせ!美味しすぎるグルメスポット10選

東京で食べ歩きといえば、戸越銀座商店街や築地、谷中銀座商店街などたくさんの場所がありますが、十条銀座商店街も忘れちゃいけません!新宿からもアクセスの良い十条銀座商店街は、週末に行きたい食べ歩きスポット!今回はそんな十条銀座の食べ歩きグルメスポットをランキング形式でご紹介したいと思います。

Read More