タイの服装で気をつけること5つのこと タンク&半パンだけじゃだめ?

初めてのタイ旅行?何を着ていけばいいのかわからず荷造り進まない?今回はタイの服装で気をつけるべき5つのことをまとめました。タイは基本的には夏ですが、時と場合によってはTシャツ短パンがNGな場合もあります。これを覚えておけば荷造りもスムーズにいくはず!

Read More
十条銀座商店街を食べ尽くせ!美味しすぎるグルメスポット10選

東京で食べ歩きといえば、戸越銀座商店街や築地、谷中銀座商店街などたくさんの場所がありますが、十条銀座商店街も忘れちゃいけません!新宿からもアクセスの良い十条銀座商店街は、週末に行きたい食べ歩きスポット!今回はそんな十条銀座の食べ歩きグルメスポットをランキング形式でご紹介したいと思います。

Read More
熱海温泉でお部屋食を堪能したいならここ!私の一押し旅館「秀花園湯の花膳」

東京から気軽に行ける温泉街、熱海温泉!静岡の温泉地の中では特に東京に近いので、アクセスが良いオススメの温泉エリアです。今回は、ボリューミーで質の高い食事とレノべされた綺麗なお部屋が自慢の旅館「熱海温泉 秀花園湯の花膳

」を詳しく紹介したいと思います。

Read More
築地市場を食べ尽くせ!最新おすすめ食べ歩きグルメ9選

2018年に延期になった築地市場の豊洲への移転ですが、築地場外市場はそのままなのでこれからも築地のグルメを楽しめそうですね!築地市場といえば新鮮な魚介類を思い浮かべますが、海鮮以外にも見逃せない激ウマグルメで溢れているんです。

観光客で溢れる築地ですが、食べ歩きが楽しめる場所としても有名ですよね。今回は私たちが実際に食べて回って「本当に美味しかった!」と思ったグルメ10選をご紹介したいと思います。

Read More
シーフードが最高に美味しい!プーケットグランドメルキュールのホテルビュッフェ「ストリートマーケットナイト」

私たちがこよなく愛するホテル「グランド・メルキュール・パトン・プーケット」。実はここのホテルブッフェが最高に美味しいんです。びっくりするほど新鮮な魚介類、タイ料理だけでなく、プーケットの郷土料理も楽しめる!とにかく美味しいものが盛りだくさん!

Read More
満足度100%な素敵ホテル!グランドメルキュールホテル プーケットのレビュー

私たちが何度もリピートしているプーケットでオススメのホテル「グランド・メルキュール・パトン・プーケット」!今回は、ホテルのお部屋、サービス、ロケーション、朝食、雰囲気などなど、詳しくご紹介したいと思います。リピーターだからこそ知っている裏技も合わせてまとめました。

Read More
タイで「食中毒」にならないための心得!タイ旅行中に注意すべき10つのこと

タイ旅行と言えば、食あたりや下痢。食中毒は怖いけど、きちんと対策をすれば大丈夫!今回は「食中毒にならないための心得!タイ旅行中に注意すべき10つのこと」をご紹介したいと思います。元気に美味しいタイ料理たっぷり楽しんでくださいね。

Read More