【ボラカイ旅行記】広いお部屋のホテルならヘナン・ガーデン・リゾートはおすすめ!

ボラカイ初日はCOAST Boracay Islandで過ごしましたが、二日目からはCOASTから歩いて5分くらいの所にあるHENNAN GARDEN RESORT HOTEL にステイしました。

プールがいっぱいあってお部屋もいい感じだったので、シェアしたいと思います。


ホテルの様子

ROOM

とにかく広かいホテルルームでした!一番ベーシックなお部屋のプールアクセス付きだったんですが、ダブルベッドとシングルベッドがあって、さらに結構大きめのソファーエリア。さらには長〜いテーブルが壁に沿ってあるので、オフィスゾーンとして使える。清掃も行き届いた、文句なしのお部屋でした。

henann resort
henann resort
IMG_6788.JPG

BATHROOM

ここのホテルのバスルームは、お部屋部分同様でかなり広く、私が昔住んでいた小さなマンションとあまり変わらないように感じました。涙

バスタブも大きくシャワーつき。私はシャワー派なので使いませんでしたが、日本人には嬉しいポイントです。シャワールームも大きく、明るく綺麗な印象でした。ただ、シャワーの温度調節が謎に難しくて、暑いか火傷する並みに暑いかどちらかという究極ドS。何日もいると慣れてきますが。

henann
henan boracay

CUSTOMER SERVICE

フロントデスクは英語が話せるので、チェックインはスムーズに行きました。ただ、正直COASTと比べると劣ってしまうのはしょうがないかな〜。こちらはどちらかというと、ウェルカムムードというよりも落ち着いた印象を受けました。別に悪いわけじゃないです。宿泊中は、頻繁にルームサービスのカートを引いたスタッフがお水の補充と清掃が必要かを機器に回ってくれていました。お水を買って部屋にストックするのって重いし面倒なので、これはかなり嬉しいサービスでした。

そしてもちろん、フィリピンホテル定番のウェルカムフルーツプレートをいただきました。笑 こちらはとっても美味しいマンゴーが入っていてハッピー!

henann garden hotel

ATMOSPHERE

ホテルの雰囲気って、ネット予約ではわからない大切なところですよね。

ヘナンガーデンはファミリー層が多く、一番メインのプールがキッズプールになっていました。別に子供嫌いというわけではないんですが、相方と二人で行っていたのでゆっくりできるか心配だったんですが、全く問題なし!プールが目視できただけで4つあって、うるさいゾーンと落ち着いたゾーンと別れているので、とても居心地が良かったです。

それと、宿泊者の過半数が韓国人であることも忘れられないポイントです。不思議に思ってネットで調べてみると、ヘナングループは韓国人経営のようなので、ナットク。お隣のお国の韓国はパブリックマナーは近いところがあるので、居心地は逆に良かったです。笑

henann boracay

ACCESS

ボラカイに旅行にているからには、ビーチへのアクセスが気になるところ。ここのホテルは、敷地内の奥からビーチに直接繋がる通路があるので、アクセスはバッチリです。フロントからは離れているので、ステイの後半まで私たちは気づかずに、かなり遠回りしてビーチまで歩いていたんですが、後半めちゃくちゃ楽でした。フロントでもう少し案内をしてくれるといいんですけどね。


ホテルや周辺で何か質問があったらぜひコメントしてください〜。

- Maiko