【プーケット旅行】大人はパトンビーチじゃなくて「カタビーチ」に行くべき5つの理由

タイのリゾート地として日本人に大人気のプーケット

私も何度も遊びに行っているわけですが、初めて行った時は無難にパトンビーチのホテルを選んでいました。でも、これがまたうるさいんですよね〜。(離れたホテルはうるさくありませんが)クラブの音は夜まで聞こえてくるし、道を歩いていると若者が喧嘩していたり…歌舞伎町のど真ん中に泊まっている感じでした。

2、3日ならまぁ〜ギリ耐えられるけど、1週間とかの滞在になってくると結構しんどい。しかも、30代カップル…友達同士とかならきっと違うのかもしれないけども。

プーケット

そこで!前回のプーケット旅行で、カタビーチに気まぐれで行ってみたらこれがなんといい感じ!!次回からは、カタビーチにステイすることにすでに決定しています。笑 と言うわけで、カタビーチを大人におすすめする理由を5つのポイントに分けてご紹介します!


1. 観光客の年齢層が高い&ヨーロッパ系が多い

 パトンビーチで、道にいたタイ人女子たちと叫んで喧嘩する欧米人…どういうシチュエーションだよ…

パトンビーチで、道にいたタイ人女子たちと叫んで喧嘩する欧米人…どういうシチュエーションだよ…

パトンビーチは賑やかなエリアなので、20代の若い友達グループが集まるのですが、カタビーチの客層は、比較的に年齢層やファミリーが多いです。道でギャーギャー飲んで騒いでぶつかってくるヤカラがいないだけでもおばさんは気が楽…笑 私たちが泊ったSleep with Meはバングラ通りからアクセスはいいんですが、音楽が深夜まで聞こえてきて眠れなかったのを覚えています。

また、ヨーロッパ系の観光客が多いのも私にとってはいいポイントでした。パトンビーチは、アジアのある国の旅行者が本当に多く、公共の場でのマナーが大変気になったのも事実。(人種差別とか言われるので特定はしませんが…)道を歩いていて耳元で叫ばれたり、道にゴミを捨てているのをみたりするのは快くないですから。

2. ビーチに波がある

 カタで、相方がボディボを楽しむ様子〜

カタで、相方がボディボを楽しむ様子〜

そうなんです。カタビーチには波があって、パトンにはあまりないんです。雨季になると、サーフィンもできちゃうんです。ガチでサーフィンをしないにしても、海に入るならボディボードや浮き輪で波と戯れたいですもんね!

3.売り子がしつこくない

パトンビーチの道でウォータースポーツやレストランの売り子をして入る人は、とにかくギラギラしていて、NO と言っても全然ひいてくれません。カタビーチは、そこまでギラついていないので居心地がいいんです。パトンが渋谷で、カタビーチが中目黒と言ったところでしょうか。

4. 大人向けのホテルが充実している

パトンは気軽に泊まれるリーズナブルなデザインホテルがとても多いので、コストを抑えたいヤング層にはおすすめです。しかし!静かなリゾートホテルでリラックスしたバケーションを過ごしたい大人には向いていません。カタビーチには、お値段は張りますがとっても素敵なホテルが揃っています!!Kata Rocksはモダンなデザインのヴィラタイプのホテルで、全室インフィニティプール付き…ジムを使いに遊びに行きましたが、めっちゃ綺麗でした…Impiana Private Villas Kata Noiもなかなか素敵で、記念日とかに泊まりたい感じでした。

でもどうしてもパトンビーチっていう人には、以前泊まったGrand Mercureがおすすめです。そこならうるさくないはず!

5. とにかく綺麗

カタビーチは、道が綺麗でパトンみたいに魚介臭くないです。多分きちんと清掃されて入るのと、そもそもゴミをポイ捨てする人が少ないからでしょうか。ビーチもとっても綺麗で、砂浜のクオリティとクリアな水にプラスして、ゴミのないところがなんとも居心地がいい…文句なし!


初めての方は、まずパトンビーチは見ておきたいところですが、ホテルがカタビーチから全然近いのでご検討あれです!

プーケット旅行の参考にしていただけると嬉しいです〜。では、良い旅を。

どうでもいいですが、私は前回も腹を下しました。(毎旅行で病気になるんですよね…)次回は頑張ります。

tokyo zebra

by Maiko