意外と知られていないフィリピン人のサーフィンの聖地!サン・フアンとは?

根っからのサーファーである、相方のお姉さんから Kahuna Hotel がどれだけイケテるかを聞かされていたので、今回ついに行くことにしました。

 Kahuna Hotel はフィリピンの北西部にあるサンフアンにあるサーフィンスポットで、サーフィンの大きな大会が開かれるので世界中からサーファーが集まります。とても素敵なホテルだったのでぜひ紹介させてください!


FACILITIES

チェックインの前にジャングルのようなガーデンを通り抜けてすでに気分がいい!そしてロビーに入るとインテリアはサーフボードがメインになっていてすごく可愛い。

hotel
hotel review philippine

エントランス近くには小さなお店もあって、サンダル、水着、サンスクリーンなどビーチに欠かせないものはなんでも揃います。

hotel review
hotel review

Room

私たちは元々ガーデンビュールームを予約していましたが、プールビューが空いているって言うことだったのでアップグレードをお願いしました。(もちろん差額は払いましたよ!)10歩歩いたらビーチが眺められるプールがあるので、アップグレードして本当に良かったと思います。

お部屋自体は一つ一つがバンガローのように小さなおうちになっているので、とてもプライバシーありでいい感じです。広さはまぁまぁ。フィリピンの先住民族風?のアートが雰囲気を出していてリゾート感を満喫できました。

san juan
hotel review
hotel review

 

Restaurant and Bar

 Kahuna Burger

Kahuna Burger

 Complimentary Breakfast

Complimentary Breakfast

この周りはあまりレストランがないので、ホテルのレストランで食事を済ますことになるのですが、とびきり美味しいので全く問題ありません!基本的にはウェスタンなハンバーガーやパスタ、サラダなどがメインですが、フィリピン料理も用意されています。でも、ハンバーガーが中でも抜群に美味しかったので、宿泊しなくても訪れてトライして欲しいくらいです。

 

また、プランに含まれる朝食のレベルが高いのもプラス点なんです!よくあるビュッフェではなく、プレートとドリンクをオーダーするタイプで、エッグベネディクトからフィリピンブレクファストまで様々。飽きません。

食はあまり期待していなかったんですが、よく考えたらサーファーってよく食べる人多いですもんね。

philippines travel

それからもう一点、すごく嬉しいのが、ルームサービスとレストランの値段が同じだと言うこと!気軽にお部屋でドリンクを頼めたので満足です。

Swimming Pool 

プールは海が見えるインフィニティで、バスケットゴールがあります。暇な時はこれで遊べちゃいます。プールサイドから見る夕日も大変きれいでした。週末はウェディングやイベントが行われていて。ムーディな音楽が聞けます。

hotel review
surfing

サーファーのあなたはぜひ行ってみてください!

-Maiko

Kahuna Beach Resort and Spa
https://goo.gl/McQnEJ