【プーケット旅行】スリープ・ウィズ・ミーホテルはヤング向けかな〜

タイのホテルって全体的に安いですよね。特にデザインホテル(ビジネスホテルみたいなラグジュアリーではないホテル)はめっちゃ安くてコストを抑えたい旅行には嬉しい!

プーケットのパトンビーチ付近にはそういったデザインホテルがゴロゴロしています。私たちが泊まったスリープウィズミーもその一つですが、正直、30代の私たちには100点とは言えなかったかな〜。でも、20代で友達グループと遊びに行くなら100点近いんじゃないかと思います。

いいところもあれば悪いところもあり…って感じだったので細かいところをシェアしたいと思います。ぜひ、ホテル選びの参考にして頂けたら嬉しいです!


ATOMOSPHERE

プーケット
プーケット

全体的な雰囲気は、羊さんがキャラクターの新しい感じのデザインで明るい感じです。カスタマーサービスもデザインホテルにしてはきちんとしてたかな。(もちろんラグジュアリーと比べたら落ちるけど)一応ウェルカムドリンクも出てきたし、ロビーも広かったです。4泊くらいしたんですが、なぜか毎日、ロビーの大きなソファーに部屋がまだ用意されていないのか、グループがたむろしていたので、なんだか忙しかった印象があります。

 

ホテルの外の広場みたいなエリアにオープンレストランがあって、夜になるとライトアップされて賑やかになります。雰囲気は良かったんだけど、夜中までバンドが爆音で歌ってたんですよね…私は旅行中いつもお腹を下すんですが、この時もダウンして部屋で夜くつろごうとしていたのに、毎晩うるさくて辛かったのを覚えています。そもそもお腹下してる私が悪いんですが。笑


BREAKFAST

プーケット

なんだか最初にマイナスポイントについてお話ししちゃったので、次はこのホテルの最大のハイライトとも言える朝食についてお話しします!

朝食はビュッフェスタイルだったんですが、セレクションが多く200点!!洋風からアジアンテイストまでしっかり揃っていました。もちろんタイ料理も!メニューは毎日少しずつ変わるので、長期滞在でも飽きないと思います。味も悪くなかったです。

プーケット
プーケット
プーケット
プーケット

ちなみにエッグステーションのおねぇさんに、一日卵をいくつ調理するか聞いたら、700個くらいといっていました。やばいですよね笑 動画でホテルでの様子が見れるのでぜひチェックして見てください〜。(字幕付き)


ROOM

プーケット

お部屋は一番スタンダートなお部屋に泊まりました。それぞれお部屋ごとに色が違うみたいですが、私たちはえんじ色の落ち着いた雰囲気のお部屋に当たりました。とても可愛くて満足!

ただマイナスポイントなのは…

冷蔵庫がないこと!

これは大文字にしておかないとね。笑 下の写真にあるのは冷蔵庫ではなく、タイではベーシックらしい冷蔵庫風の冷やせないけど温度を保たせるもの。意味がわかりません。

私たちは、タイの旅行ではいつもお水、お酒、フルーツをスーパーで買って冷蔵庫に入れる習慣があるんですが、今回冷蔵庫をチェックせずに買ったもんだから、フルーツは変な匂いするし、お酒はぬるくなるし、残念な感じになってしまいました。でも氷を貰えば飲み物はなんとか飲めたので、目をつぶれるポイントといえばそうかもしれません。

プーケット
プーケット

お部屋の眺めは決して良いとはいえませんが、海の目の前のホテルじゃないのでしょうがないですね。ただモールは見えます。


BATHROOM

プーケット

アメニティは、ベーシックなものは揃っていました。(歯磨きセット、コットン、シャンプー、コンディショナー、ボディソープ、シャンプーハット、くし、ネイルファイルなど)ホテルブランドの羊さんがプリントされていて、これもかわいい!

プーケット
プーケット

ホテル自体が少し古いので、壁のヒビやペイントの剥がれなどは気になりますが、まぁお値段がお値段なのでしょうがない。

一つマイナスポイントだったのは、ステイ中にシンクが水漏れしたのと、トイレが毎日詰まったことでした。でもフロントに電話すれば、メインテナンスの人急いで対応してくれたのは良かったです。


AREA

プーケット
 プーケット

色々とマイナスポイントはあるものの、ロケーションは抜群に良くて200点!ホテルの近くには写真にもある安くて美味しいレストランもあるし、モールも近いし、グラム単位でお願いできるランドリーもあります。(ランドリーのロケーションはビデオでチェック!)マッサージ屋さんもそっこらじゅうにあります。(私たちはいつもモールのB1のにいっていました。)

パトンビーチまでは10〜15分も歩けばつきます。ビーチに行くことが一番の目的なのであれば、微妙かもしれませんが、そうでなければヘブンです。


まとめ

SLEEP WITH MEのいいところは、①朝食が美味しい、②ロケーションが超いい、③綺麗に清掃されている、といったとこでしょうか。お値段がとにかく安く、早めに予約またはピークシーズンを避ければ3000円台で泊まれます。(私たちは年末年始でギリギリに予約したので一泊10,000円強しましたが…計画って大切ですね。)

プーケット旅行のホテル選びの参考にしていただけると嬉しいでーす!

 

ちなみに、、、

 

パトンビーチを歩いていると、こんなマングローブ風の根っこにボートの先っちょを刺した、なんとも写真映えする物体があるので、是非探してみてください。

それでは、Have a Great Trip!

プーケット