プライベートビーチが最高!プーケットのオススメ五つ星ホテル「ラ フローラ リゾート」宿泊レビュー

ラ フローラ リゾート パトン プーケット 五つ星ホテル

はじめに

今回のプーケット旅行では、ずっと泊まりたかった5つ星ホテル「ラ フローラ リゾート」に泊まってきました!プーケットではいつもグランド メルキュール ホテルに泊まってリラックスした後、新しいホテルにチャレンジするんですが、今回は最後の3日だけこちらに泊まることに!

まず簡潔にホテルの特徴をまとめると、、、

  • ビーチ・モール・バングラからめちゃくちゃ近いベストロケーション

  • 静かなプライベートビーチあり

  • 古いけど部屋は広い

  • 屋上のレストランバーで夕日が綺麗に見える

  • 朝食ビュッフェはまぁまぁ

といった感じでしょう。値段は安くありませんが、泊まる価値ありです!!


目次

LOCATION (ロケーション)
ATMOSPHERE(雰囲気)
ROOM(お部屋)
EXTRA SERVICE(追加サービス)
BREAKFAST(朝食)
FACILITY(施設)


LOCATION 

バングラストリート

バングラストリート

ラ フローラ リゾート」 ホテルの一番の売りはロケーションだと思います。そう、全てから近いんです!徒歩5分圏内に、パーティー小僧が集まるバングラストリート、ジャンクセイロンモールなどがあります。遊ぶ場所へのアクセスがとてもいいんです。バングラストリートは歌舞伎町が混み合ったような感じですが、ストリートを一歩出ると静かなので、騒音は全くありませんでした。

ホテルのプライベートビーチ!パラソルがなくてめっちゃ綺麗に夕日が見える!

ホテルのプライベートビーチ!パラソルがなくてめっちゃ綺麗に夕日が見える!

そして何と言っても、ホテル直通のビーチがあること。しかもホテルの目の前の砂浜だけは、パラソルを立てられないようになっているようで、夕日がとても綺麗に見えます。海に実際に入るとなると、荷物が盗まれないか心配ですが、ホテルの部屋から鍵だけを持っていれば大丈夫!しかも、ホテルへの入り口は超厳しいセキュリティの人が常に立っているので、ホテル内には宿泊者以外は入れないようになっています。

私もビーチ側からホテルに入る時、2度もセキュリティに「宿泊者ですか?」と止められたので、厳重なので安心です。(笑)

すぐ左のエリアはパラソルで埋め尽くされています。

すぐ左のエリアはパラソルで埋め尽くされています。

ホテル側からビーチに歩いて行く相方

ホテル側からビーチに歩いて行く相方

 

しかもホテルの屋上にはラウンジと言うか、レストランがあってビーチを一望できるようになっています。ステイ中に一度は夕日を見ながらディナーって言うのもとってもオススメ!

私たちは、先走ってまだ日が高い時間に、フローズンマルガリータを飲みに屋上ラウンジに行きましたが間違いでした… 屋根がないので激アツで、フローズンマルガリータが一瞬で溶けて、私たちも汗だくに。夕方がオススメです!

屋上のラウンジ

屋上のラウンジ

屋上のレストランは日中誰も来ません。

屋上のレストランは日中誰も来ません。

ATMOSPHERE

ラ フローラ リゾート パトン プーケット 五つ星ホテル
ラ フローラ リゾート パトン プーケット 五つ星ホテル

ラ フローラの雰囲気はとても良かったです。スタッフはしっかりとトレーニングされていて、丁寧な対応をしてくださいました。ロビー自体は小さいかったですが、ビーチまで伸びたプールが見渡せるのでオープンで良かったなー。まぁ、そもそもなんでラ フローラに泊まりたかったかと言うと、前回来た時に通りかけにロビーを見ていい感じだったからなんです。

理由はわかりませんが、こちらのホテルのお客さんはヨーロッパかロシア系の割合が多く、少ないアジア系の人は落ち着いたカップルが多かったように思います。フェミリー層も静かなグループが多く、ギャーギャー騒いでる大家族は見かけませんでした。子供用の施設がないからかな〜?

ROOM

ラ フローラ リゾート パトン プーケット 五つ星ホテル

お部屋はとっても大きかった!泊まったお部屋は、デラックスのプールアクセス。バルコニーからプールが直結しているのは本当に楽です。奥のソファーがベッドになるようになっていて、この部屋でマックス3人泊まれるようです。

ウェルカムフルーツはリンゴをいただきました。

ラ フローラ リゾート パトン プーケット 五つ星ホテル
ラ フローラ リゾート パトン プーケット 五つ星ホテル

お部屋はキレに清掃されていますが、やっぱり古さは隠せていない感じでした。壁とか家具のペイントが剥がれていたり、傷があったり。きっとタイではそう言うのは日本ほど気にしないんでしょうね〜。

それから大切な水周りですが、こちらもお部屋同様広くて使い心地が良かったです。ゴミ箱がどれも蓋がついていて使いにくかったけど、カルチャーの違いでしょうか。潔癖症の私たちは使いませんが、一応ついているバスタブは、お湯をためて入れるレベルに綺麗でした。

タイ プーケット パトン オススメホテル
タイ プーケット パトン オススメホテル

アメニティは一通りあったので、ミニマリストの皆さんは何も持ってこなくて大丈夫です。

他は、冷蔵庫はちゃんと冷やせるタイプがついていたので安心。(保冷タイプのホテルもあります)クローゼットにはローブ、金庫、ビーチタオル、傘、ランドリーバッグが入っていて、綿タイプのスリッパも用意されていました。

無料が大好きな相方が、「無料ビール」を冷蔵庫で見つけたところ

無料が大好きな相方が、「無料ビール」を冷蔵庫で見つけたところ

EXTRA SERVICE

アロマを選ぶ相方

アロマを選ぶ相方

こちらで面白いサービスといえば、チェックインで①お部屋のアロマと②ドリンクセットを選べるところ。

アロマはベッドシーツにつけるか何かで、どれもトロピカルでとってもいい匂いでした。

ドリンクセットのセレクション

ドリンクセットのセレクション

ドリンクは、毎日1セットいただけるシステムで、ビールが4本入ったスタンダードセット、ジュースがメインのヘルシーセット、エナジードリンクが4本入ったエナジーセットの3つから選べます。相方がビールをこよなく愛しているので、私たちはスタンダードセットを選びました。

BREAKFAST

大好きなフルーツがあってテンションが上がる相方

大好きなフルーツがあってテンションが上がる相方

種類は少ないけど、いいもの&美味しいものが揃ってるって言う感じの朝ごはんビュッフェでした。外の席はプールのすぐそばでとっても気持ちが良かったです。それに、ビュッフェでよくある「置きっ放しのまずいやつ」がなかったので、きちんと交換されていて良かったかな。

ラ フローラ リゾート パトン プーケット 五つ星ホテル

トレイに入っているものも結構美味しくて、カレーやソテーのタイ料理系が少しとハムやソーセージなどの洋食系が少し、小籠包系が少し。小籠包は微妙だったけど、やっぱりタイ料理系は抜群に美味しかった〜。こちらは路面に面したレストランも経営していて、タイにしてはお値段は張りますが美味しいんです。だからここの料理も美味しいのかな?

微妙な小籠包

微妙な小籠包

相方とともに絶賛した激ウマカレー

相方とともに絶賛した激ウマカレー

それと、ここの朝食の少し変わったところは、アメリカの夕飯に出てくるようなシェアする肉料理がビュッフェの中央に置かれていること。それに合わせたサイドディッシュも、メインに合わせて用意されていて、一皿完成するようにできていました。アメリカ人の相方は、普段日本ではお目にかかれないチキンパルメジャン(鶏肉でチーズを挟んであげたもの)にテンションが上がっていました。

アメリカディナーメニューのコーナ

アメリカディナーメニューのコーナ

フルーツやヨーグルト、サラダなどのフレッシュコーナーはなかなか需実していましたが、フルーツジュースは残念ながら、(恐らくですが)お砂糖が入っている味がしました。甘くて飲めなかった〜。パンの種類は少なくないけど、そんなにとびきり美味しいのはなかったかな。私は、ホテルの朝食でパンケーキやワッフルのホットキッチン的なのがあるとテンションが上がるんですが、こちらはなかったのでちょっと残念でした。

ラ フローラ リゾート パトン プーケット 五つ星ホテル
ラ フローラ リゾート パトン プーケット 五つ星ホテル
ラ フローラ リゾート パトン プーケット 五つ星ホテル

ラフローラで唯一のオープンキッチンはエッグコーナー。無愛想なお姉さんが作ってくれました。(笑)朝早くて眠かったんでしょう。オーダーは写真が壁についているので指差しでOK。簡単です。私はお姉さんが怖かったので相方に注文を任せてそそくさジュースを取りに行きましたが。(笑)

ラ フローラ リゾート パトン プーケット 五つ星ホテル

FACILITY

巨大ホテルではないので、デイケアやキッズプールなどの子供向けの施設や、レクリエーション施設はありませんでした。まぁ、ホテル周辺がかなり充実しているのでいらないか。

それからジムですが、超小さいお部屋にたくさんのマシーンが詰め込まれていて、ぎゅうぎゅうになっていて苦しそうでした。(笑)ワークアウトするには特に問題ありませんでしたが。

ラ フローラ リゾート パトン プーケット 五つ星ホテル

最後に

ラフローラは、ホテル自体大きくないから、朝ごはんで混むとかもないし、プライベートビーチの夕日は綺麗でゆっくりできるし、いいと心がたくさん!ぜひ泊まってみて下さいね〜!

このブログでも少し話に出ているグランドメルキュールがきになる方は、満足度100%!「グランド メルキュール」ホテルレビューも合わせて読んでみて下さいね。

では良い旅を!

ラ フローラ リゾート パトン プーケット 五つ星ホテル