世界のフォトグラファーがこぞって集まる東京のフォトジェニックスポット10選!インスタ映えを狙うならここ!

世界のフォトグラファーやインスタグラマーがこぞって集まる絶景スポットが東京にあるって知っていましたか?

もしかしたら、すでにインスタグラムで見たことがあるかもしれませんが、今回は東京のフォトジェニックスポット10選をご紹介したいと思います。

今回、取材で全てのスポットに足を運んだんですが、東京に住んで長いにも関わらず初めて訪れた場所がいくつかあり、密かに感動をしていました。笑 

インスタ映えを狙って、観光がてらに行ってみるのも良いかもしれませんね。


  1. 日枝神社

  2. モレルミニョン

  3. 浅草寺

  4. 東急プラザ

  5. 渋谷のグラフィティ

  6. 等々力渓谷

  7. 護国寺

  8. 思い出横丁

  9. 明治神宮

  10. 東京たてもの園


世界のフォトグラファーがこぞって集まる日本のフォトジェニックスポット10選!インスタ映えを狙うならここ!

  1. 日枝神社

hidden tokyo photo spots

赤い鳥居が続く景色と言えば、京都の稲荷大社を思い浮かべる人が多いと思いますが、かなり似た写真が東京・日枝神社で撮影できるんです。

日枝神社は、溜池山王駅と赤坂見附の間あたりにあります。どちらから歩いても同じくらいの距離ですが、正面入り口は溜池山王側、神社裏の赤い鳥居は赤坂見附側にあります。

上からも下からも、めちゃくちゃかっこいい写真が撮れます!

Location Info

100-0014 東京都千代田区永田町 2−10−5
03-3581-2471
https://www.hiejinja.net/

 

2. モレルミニョン

フォトブースの写真 自由に入れます

フォトブースの写真 自由に入れます

モレルミニョンは、メイクアップルームやフォトブースの入ったプリクラショップです。私たちが訪れたのは舞浜イクスピアリに行きましたが、渋谷109にも入っているようです。

かなりガーリーで、店内はほぼ女子高生で埋め尽くされていたので、男子は入りずらいかもしれません。笑

上の写真以外にも、写真が取れる壁がいくつかあります。

Location Info

〒279-8529 Chiba Prefecture, Maihama, 1-4
047-305-2525
https://www.ikspiari.com/

 

3. 浅草寺

hidden tokyo spots

一つべたなの行っときましょう!

浅草・浅草寺といえば、東京きっての観光スポットですが、フォトジェニックな写真はそこら中で撮れちゃいます。

私がオススメしたいのは夜の浅草寺。観光客がいなくなって静まった浅草寺周りは素敵ですし、ライトアップも綺麗です。

Location Info

2 Chome-3-1 Asakusa, Taitō-ku, Tōkyō-to 111-0032
03-3842-0181
senso-ji.jp

 

4. 東急プラザ表参道原宿

tokyu plaza

こちらもインスタグラマーに大人気のフォトスポット。原宿・表参道の東急プラザのミラーエスカレーターです。

この写真を撮っている間、エスカレーターから上がってくる人たちに尋常じゃない勢いで見られるので、心の準備をしておいてください。笑

私は恥ずかしくてしょうがなかったです。

Location Info

〒150-0001 Tōkyō-to, Shibuya-ku, Jingūmae, 4 Chome−30−3
03-3497-0418
https://omohara.tokyu-plaza.com/

 

5. 渋谷のグラフィティ

hidden tokyo photo spots

渋谷には、いくつかかっこいいグラフィティが描かれた壁がありますが、マンハッタンレコードの外壁は定期的にアップデートされるので、何度きても違う写真が撮れますよ!

Location Info

〒150-0042 Tōkyō-to, Shibuya-ku, Udagawachō, 10−10-1 木船ビル
03-3477-7166
manhattanrecords.jp

 

6. Todoroki Keikoku

hidden tokyo photo spots

渋谷からたった15−20分離れたところに、こんなに綺麗な渓谷があるってご存知ですか?等々力渓谷は、今回私が特に感動したフォトジェニックスポットの一つです。

等々力渓谷は東京で唯一の渓谷で、結構長いのでお散歩するにも良い場所です。

夏は蚊がめちゃくちゃいるので、蚊よけスプレーを忘れずに!

Location Info

〒158-0091 Tōkyō-to, Setagaya-ku, Nakamachi, 1 Chome−1, Japan
03-3702-1603
city.setagaya.lg.jp

 

7. 護国寺

hidden tokyo spots instagrammable

招き猫の発祥の場所、護国寺!世田谷区にあるこちらのお寺は渋谷から電車で30分くらいかかりました。

招き猫が大量に並べられているのは圧巻です。

ただ一つ忠告!真隣にお墓があるので、夕方に行くと結構怖いです。(私たちは閉まるぎりぎりに行ったので、かなりSPOOKYでした汗)

Location Info

2丁目-24-7 Gotokuji, Setagaya, Tokyo 154-0021
03-3426-1437
city.setagaya.lg.jp

 

8. 新宿思い出横丁

hidden tokyo photo spots

もう一つベタなの行っときましょう!新宿・思い出横丁も、海外フォトグラファーがこぞって集まるフォトジェニックスポットの一つです。

提灯のあかりをうまく使って、最高の写真を撮りましょう!!

Location Info

1 Chome-2 Nishishinjuku, Shinjuku, Tokyo 160-0023
shinjuku-omoide.com

 

9. 明治神宮

hidden tokyo spots instagrammable

明治神宮自体もフォトジェニックですが、実は境内は撮影禁止となっています。ですが、フォトジェニックスポットが他にあるんです。

これ!美しく並べられた奉納酒樽!全部で201個あるらしいです。

向かい側にはワインの樽も並べられているので、そちらもチェック!

Location Info

1-1 Yoyogikamizonocho, Shibuya, Tokyo 151-8557
03-3379-5511
meijijingu.or.jp

 

10. 東京たてもの園

hidden tokyo photo spots

東京たてもの園も、私が今回初めて行って感動した場所の一つです。現地保存が難しい文化的価値の高い歴史的建造物が展示されているのですが、ジブリの世界に紛れ込んだかのような錯覚が起きるんですよね。

本当に素敵な場所です。

hidden tokyo photo spots

Location Info

3 Chome-7-1 Sakuracho, Koganei, Tokyo 184-0005
042-388-3300
tatemonoen.jp

 

Write here…